スパリゾートハワイアンズ旅行記2018 夏休み家族旅行におすすめ

おすすめ観光地 東北編

スパリゾートハワイアンズはやっぱり楽しかった!

今回は、長さ日本一のボディスライダーがある福島県のスパリゾートハワイアンズに行ってきた感想を姉から聞いたので、ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ

姉の旦那の実家が、福島なので夏休みは必ず福島に帰っています。そして旅行も福島の実家から西へ東へ行くような感じなので、今回は近場のスパリゾートハワイアンズに行ったそうです。

 

 

実家からスパリゾートハワイアンズまでは、車で磐越自動車道を通り一時間ちょっとです。

 

途中サービスエリアによって、焼きそばやうどん、ラーメン、アイスを食べて大満足だったようです!

最近のサービスエリアは、どこに寄っても美味しいものが盛りだくさんなので、ハズレがないのはうれしいですよね。

車に戻り、上機嫌な子供たちはカラオケを初めて、仮面ライダーのオープニングを変身ポーズ付きでノリノリ!

イントロクイズも初めて、車内はかなり盛り上がりました。

やはりこういう時、子供がいるとさらに楽しいですよねー。

羨ましい・・・笑

トリップアドバイザーエクセレンス認証をされたモノリスタワーに宿泊

受付で、チェックインを済ませてドキドキしながら部屋に向かいます。

実は、ここに来たのは初めてではなく、子供がまだ幼稚園くらいの小さい時にも一度行ったそうです。

でもその時には、満室で泊まれなくてショーを見たり、プールで遊んだだけだったので待望の宿泊っだたようでかなりご満悦でした。

しかも今回、新館のモノリスタワー‼

当然何もかもが綺麗で、洗練されたデザインで、お部屋に行くのも楽しみでしょうがなかったとのこと。

鍵を開けて中に入ると・・・。

すごーい!!!の一言です。

実は予約した部屋は、ファミリーロフトルームという部屋なんですが、

その部屋は、最大6名で泊まれて、3世代くらいのファミリーがくつろげるというとても広い部屋で、しかも子どもが秘密基地にでもしそうなロフトまでついているのです。

入って早速、子どもたちは、ロフトのはしごを上ってキャッキャ言いながら満喫したそうで、何より。

 

こんなに広いお部屋でくつろげるなんて、一生分の運を使い果たしたような・・・。とまで言ってました。言いすぎな気が・・・。

荷物を整理した後、早速プールに向かうと、

途中、お土産屋さんだったり、洋服、グッズを販売しているところもあって、色々眺めていると、携帯電話の防水ケースを売っている店があったとのこと。

旦那が「そういえば携帯持ってプールの中はいれないから、これひとつ買っとこう!」

ということで、お買い上げです。でも結構高かったみたいなので、これから行かれる方は、先に買ってから行きましょう。

五つの温泉テーマパーク

準備万端整えて、プールへドボーーーン!!

もうそこから先は、魚のように泳いだり、シャワーのように水を掛け合ったり、浮き輪で優雅にくつろいだり・・・。

それぞれが十分すぎるくらい満喫していました。

 

一通り遊んで部屋に戻り、体をゆっくり休めたあとは、これまたお待ちかねのお料理です!

 

そういえば書き忘れていましたが、スパリゾートハワイアンズではルームウェアがあり、これまたトロピカルムード満載のとってもかっこいい&かわいいデザインで、子どもたちも気に入って着ていたそうです。それと締め付け感がないみたいなので楽でいいですよね。

 

そして席に着き、どんなものを食べようか、子どもたちは半分よだれ出しながら、お皿をもって回ります。

スパリゾートハワイアンズのホームページにも書いてありますが、こちらはフレンチポリネシアン・ブッフェということでお料理でも南国にいるような感覚で楽しめるようです。

子どもたちは、相変わらず肉近辺にかぶりついていました。

でもメニューもとても幅広く、老若男女の方々が満足げに楽しくお食事されていたのが印象的だったとのこと。

メニューが多いのは嬉しいポイントですね。

 

お腹もいっぱいになり、全員大満足でいったん部屋に戻り、食休みをしてから、今度は子どもたちも大好きな大浴場です。

 

源泉かけ流しの雄大なスパ施設

モノリスタワーの温泉は、「うずの湯」「すみの湯」といって、硫黄泉のかけ流しで、

スチームサウナから歩行浴もできて、子どもたちもさすがに疲れた体を癒しておりました。

 

 

今回は、一泊だけでとてもあっという間でしたが、結構連泊されている方もいるようで、

「絶対今度は連泊だからね‼」と子どもに念を押されたそうです。

 

まとめ

とにかく行って楽しい、泊まって楽しい温泉施設って感じだそうですね。

7月20日~8月31日までは漫画「ワンピース」のキャラクターたちがプールに登場するそうです。ワンピースグッズ専門店もオープンするそうなので、ぜひ今回の夏休みは、スパリゾートハワイアンズに行かれてみてはいかかでしょうか?

コメント