京都で着物をレンタルしてインスタ映えを撮りに行こう!おすすめスポットとグルメも紹介します!

京都で着物をレンタルしてインスタ映えを撮りに行こう!おすすめスポットとグルメも紹介します!おすすめ観光地 関西編

今回は、京都のインスタ映えスポットや美味しいおすすめグルメなんかをご紹介します!

京都といえば、やっぱり着物ですよね!ぜひ、みなさんも着物をレンタルして京都の街を散策してみませんか?

 

スポンサーリンク

京都の着物レンタルは「京乃都清水八坂店」

まず1日目は着物を着て京都の街並みを満喫しようということにしました。

着物をきて歩く人が多いため着付けや髪の毛のセットでとても混雑すると予想し、朝一番に着物のお店を予約しました。

 

店名は、京乃都清水八坂店です。祇園四条駅まで電車で移動し、そこからはだいたい徒歩5分くらいで到着しました。やはり朝一番に予約をして正解だったと思います。

 

セットが終わる頃には、続々と人が溢れ、好みの着物やバックなどがなくなっていましたので…(笑)

そして、こちらのお店ですが、新作の可愛い着物がたくさんあり、ヘアセットは6パターン準備されています。スタッフの方たちも忙しいなか、とても親切に対応してくださりました。

 

また観光スポットが近くにあるため、着物を着た後すぐに観光地に向かうことができます。花見小路や八阪神社からすぐのところにあります。

 

その後、八坂庚申堂という場所がインスタ映えスポットとして有名なため私たちもそこへ向かいました♪

カラフルでとっても可愛かったです!

京都で着物をレンタルしてインスタ映えを撮りに行こう!おすすめスポットとグルメも紹介します!

 

 

八坂神社から祇園へ!インスタ映えスポットで食べ歩き

 

続いて八阪神社から少し歩いて祇園の方向へ向かいました。

花見小路という祇園のメインの道を散策しました。石畳みがあり、京都ならではの街並みを味わうことのできる通りです。

小路通りにはお茶屋さんや、居酒屋が立ち並んでいて、歩いているだけでとても楽しいです。

 ねねの道と「辻利」

その後、ねねの道を歩きたかったので、高台寺の方へ移動することにしました。

ちなみに「ねねの道」とは、豊臣秀吉の妻「ねね」が、秀吉が亡くなったあとに残りの人生をいきたという高台寺の道をねねの道と名付けたと言われています。

石畳の道はとても美しく、趣があります。

京都で着物をレンタルしてインスタ映えを撮りに行こう!おすすめスポットとグルメも紹介します!

ねねの道を歩いている途中、素敵な雰囲気の「辻利」というお店を見つけたので立ち寄りました。

そこでは抹茶のソフトクリームを頼んだのですが…それはもう本当に美味しすぎて驚きました。

とっても濃厚で幸せなひと時でした!!!

京都で着物をレンタルしてインスタ映えを撮りに行こう!おすすめスポットとグルメも紹介します!

着物をきて散策をし、混雑しそうな時間を避けて早めに着物を返却しにいきました。夜は京都駅から電車に乗り大阪へ向かいました!

なんば駅まで向かい、事前にリサーチしていた人気のあるたこ焼きを3店舗巡り、道頓堀をふらふらしてからまた京都へ戻るというプランにしました!

 

 

本場大阪のたこ焼き

 

私たちが食べたたこ焼きは、どのお店も人気なだけあり人は並んでいましたが、回転も早かったので、それぞれ15〜20分ほど待ったくらいだったと思います。以下のたこ焼きです。

 

たこ八

表面はふっくらとしていて、中がとろ〜っとしています!

ソースもたくさんあり迷いますが、王道なソースでいただきました。出汁もでていてとても美味しかったです。

くくる

大きなタコが入っていて驚きました!しかもそのタコの歯ごたえがとても良いです!ぷりっぷりです。ふわふわした表面で中身がとろ〜っとしていてとても美味しかったです。本場のたこ焼きはこんなに美味しいのかと感動しました。

たこ焼き十八番

天かすと紅生姜が入っていて塩味がお勧めとのことで店員さんオススメの食べ方でいただきました。天かすがたくさん入っていて表面がサクサクしていてとても美味しかったです!


以上3つを食べ比べしました。

 

 

まとめ

京都旅行1日目は着物をきているため近場にしぼり、食べ歩き、写真撮影をメインにしました。京都ならではの街並みを楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができました。また夜には食べてみたかった名物たこ焼きを食べることが出来たので、とても満足です。

京都はとても良い町です、一度も訪れたことがない人がいるのであれば、ぜひ身体や心を癒しに京都へ行ってみてください。

 

他にも京都のおすすめ観光地を別の記事で紹介しているので、ぜひ読んでいってくださいね!

京都の東山を観光するならおすすめルートをご紹介します!!1時間で回れる秘訣があります
多くの観光客で賑わう京都。そんな京都の中でも屈指の観光地として東山エリアが有名です。建仁寺、安井金比羅宮、清水寺、八坂神社、円山公園にかけて散策をしてきました! 建仁寺の御朱印長は・・・ まず京都の東山エリアに行くために今回は京...
祇園祭で最も人気の宵山、山鉾巡行に行く前に知っておきたい3つのこと
7月に行われる京都の祇園祭は、日本の三大祭りの1つとして有名なお祭りです。 1か月間にわたって京都市内では様々な行事や神事が行われ、その中でも最も賑わいを見せる宵山、山鉾巡行に足を運びました。 宵山(よいやま)の歩行者天国の...
京都を観光したいけどあまり歩きたくない方には、下鴨神社エリアがおすすめ!!その理由とは!?
全国各地の観光地の中で、不動の人気を誇るのは、京都ですよね。 「どこに旅行に行こうか?」と、考えた時、行き先として京都を思い浮かべる人は多いと思います。 私も、京都へは、10回ほど旅行しています。 京都観光はしたい...

コメント