グアム旅行でおすすめのインスタ映えスポットを写真付きでご紹介!HISのツアーなら隣席確約で安心でした!

グアム旅行でおすすめのインスタ映えスポットを写真付きでご紹介!HISのツアーなら隣席確約で安心でした!おすすめ観光地 ハワイ・グアム編

今回はグアムに行ってきました。今流行りのインスタ映えスポットを写真付きでご紹介します。有名なタモントレードセンターやタモンビーチ、そして聖母マリア大聖堂が素晴らしいのでぜひ見に行ってきてくださいね。

 

スポンサーリンク

グアムまでHISのツアーで韓国の格安航空会社「Jin Air」を使いました

みなさんは、ジンエアーって知っていますか?株式会社ジンエアー(Jin Air)は、韓国の格安航空会社だそうです。

韓進グループに属し、大韓航空のグループ会社でした。

JAL、ANAとの違いは座席が狭いのと機内食で出てきたヨーグルトがハングルで読めなかったりしたのですが、3時間半のフライトだったのでそこそこ快適でした!

 

これまた驚いたことがあります。CA(キャビンアテンダント)さんってどんな制服か大体の予想がつきますよね??

かっちりしたジャケット、またはワイシャツに膝丈のスカートが思いつきませんか?

ジンエアーはというと、かなり明るめの緑(カエル色)のポロシャツにジーパン!

ジ、、ジーパン??と二度見してしまうほど驚いてしまいました。笑

今のご時世たくさんの変化をしているんだと思いました!日本はオフィスではジーパンNGな場所もまだまだ多いので、このような変化は国際便ならではなのかなぁ〜と考えてしまいました。

ジーパンスタイルに驚いたのと同時に羨ましくも思い、もう少し日本もアナログな考えを捨てて新しいことを受け入れていってほしいと切に願いました。どうか私の職場でもジーパンオッケーにしてほしいです。笑

グアムまでツアー会社を経由すると隣席確約プランで安心

ツアー会社を経由すると隣席確約プランがあるので、新婚さんや小さいお子様がいるファミリーは安心ですね。機内も小さいお子様がいるファミリーばっかりだったのですが、やはりフライトが短いこととグアムは日本人観光客が多いので初海外で行く場所には適してるかもしれませんね!

あっという間にグアム空港へ到着し、混交バスではなく、立派なAudiでお迎えに来てくれました。

車内へ入った瞬間の冷房のガンガン具合に海外だな〜と実感しました笑

あと独特な匂いがあるのも!笑

そして20分くらい走り、私たちが滞在するシェラトンホテルへ到着しました。オーシャンビューの部屋を選んだので、入ってすぐテンションが上がりまくり!

グアム旅行でおすすめのインスタ映えスポットを写真付きでご紹介!HISのツアーなら隣席確約で安心でした!

ですが、ホテルでゆっくりするのは勿体無いので、すぐにお出かけします〜わたしたちはHISでのグアム旅行であったためレアレアトロリーというシャトルバスが付いていました。グアムの観光スポットはレアレアトロリールートで制覇できるくらいですよ!

グアムで大人気のタモントレードセンター

ここはインスタでも大人気のスポットです!私は3年前にグアムへ来たことがあったのですが、その時はこのタモントレードセンターのことなんてまったく知らなかったです!

なので、こんなとこがあるなんて本当に驚きました〜!

グアム旅行でおすすめのインスタ映えスポットを写真付きでご紹介!HISのツアーなら隣席確約で安心でした!

 

フォトジェニック〜!

この写真は現地にいたおじさんに撮ってもらいました!

ポーズの指示してくれたり、角度とかも完璧なので、きっとこのタモントレードセンターで

写真を撮りチップをもらうことを生業にしていると察し、、、、、、

私たちもチップを渡しました。笑

でもただの優しいおじさんだったかもしれないので、あくまでチップは自己判断にお任せします。笑

 

グアムのタモンビーチがおすすめ

人気の少ない時間を狙いたかったので、朝早く起きて、朝7時にタクシーで向かいます。上のタモントレードセンターで写真を撮ってもらったおじさんに教えてもらったスポットへ移動します!

タモントレードセンターを通り過ぎひたすら歩きます。

そうすると、、、

このような白い建物と車がいっぱい止まっており

グアム旅行でおすすめのインスタ映えスポットを写真付きでご紹介!HISのツアーなら隣席確約で安心でした!

海が見えてきました!!同じタモンビーチでもこの場所は結構穴場で周りに遮るものもなく、泳いでる人も比較的少ないので写真を撮るにはもってこいです!!

グアム旅行でおすすめのインスタ映えスポットを写真付きでご紹介!HISのツアーなら隣席確約で安心でした!

 

この白い砂浜と青い海、青い空がほんっっとに最高ですよね!!

みなさんもタモントレードセンターのあと、このビーチに足を運んでみてください。

良い写真が撮れますよ!

 

グアムにある聖母マリア大聖堂

 

グアム旅行でおすすめのインスタ映えスポットを写真付きでご紹介!HISのツアーなら隣席確約で安心でした!

こちらはタモンエリアからは少し離れていますがレアレアバスでも行くことができます!

ただし曜日が限られているので注意です!!

聖母マリア大聖堂への行き方

火・木・土曜日限定運行ルート   40分間隔(11:00頃~19:37頃)

始発:マイクロネシアモール発

終発:アガニアショッピングセンター発

地元で人気のお洒落なカフェからフォトジェニックな場所がたくさんあるため、とってもオススメです。

厳かな雰囲気が心地いいので、時間を忘れさせてくれます。

まとめ

今回フォトジェニックスポットを紹介させてもらいましたが、

またまだこれはほんの一部です!どこも魅力的で3泊4日では全然足りないので、

また来たいと思います!次来る時はまた違うフォトスポットが増えてるかもしれませんし!笑

またグアムはシーズンを問わずさまざまなマリンアクティビティが楽しめます。

アクティビティに挑戦してみるもよし,のんびり過ごすのもよし、,日数の予定に応じて

自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

ぜひみなさんの旅が楽しい思い出でいっぱいの旅になりますように。。。

 

こちらで他のグアム記事を書いてるのでぜひ、読んでいってくださいね(^^)/

グアムに女子で行くならおすすめのツアーをご紹介します!!
今回は女子4人でグアムに行ったことについて書いていきます。ツアー予約、アクティビティ買い物やグルメをご紹介していきます。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。 グアムへ女子旅おすすめはツアー JTBでツアー予約をし、当時3泊4...

コメント