沖縄の宮古島のおすすめ観光地とインスタ映えポイントを写真付きでご紹介!

沖縄の宮古島のおすすめ観光地とインスタ映えポイントを写真付きでご紹介!おすすめ観光地 沖縄編

今回は宮古島について書きたいと思います。羽田空港からANAの飛行機に乗り、現地ではレンタカーを借りて2泊3日で〇〇円!!宮古島のおすすめ観光地とおすすめのインスタ映えをご紹介するので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

スポンサーリンク

沖縄の離島でなぜ宮古島を選んだか

なぜ宮古島を選んだのかというと…

昨年の石垣島は台風の直撃は幸い無かったのですが、あいにくのお天気でどの写真もインスタ映えとはいえず無念の石垣島だったのです。今年こそはとリベンジしたい気持ちもあり、まだ行ったことの無い宮古島を選びました。

 

今年は台風が例年よりも日本の上陸率が高く、不安で毎日天気予報を開いていました笑

なんとか私たちが予定していた週は台風から逃げることができました!羽田から宮古島のANA直行便です。

羽田からだと3時間15分くらいで行くことができました!今回の旅行は飛行機、宿、レンタカーを個人で手配しました。費用は2泊3日、飛行機の早割もあり約8万ほどでした。

 

宮古島のおすすめスポットをご紹介!

1.東平安名崎(ひがしへんなざき)

宮古島の最東端に長く伸びた岬を示しています。見晴らしも最高なのでここの高さから下を覗くと海の透明度が高いことが本当にわかります!!

またここがフォトスポットになります!

沖縄の宮古島のおすすめ観光地とインスタ映えポイントを写真付きでご紹介!

座って撮るもよし、ラインに並んでみるのもよし。インスタにもたくさん写真がアップされてるので参考にするといい写真が撮れますよっ!

そしてそして私たちが何往復もした伊良部島へ移動します。

 

2.イグアナ岩

ここは場所がわかりにくいですし、ナビでも大体の場所しか示していないため近くに行くと車がいっぱい止まっていたので、ここかな?と疑問に思いつつも行ってみました。

あとあと調べると55kという白いペンキのようなもので書かれている、縁石の側に♡マークが描かれているのでそこから入るとイグアナ岩に辿り着きます!

本当にここかな?と思う植物が生い茂っているとこから入って行きます!

頑張って辿り着くとまぁ素晴らしい絶景が…

沖縄の宮古島のおすすめ観光地とインスタ映えポイントを写真付きでご紹介!

iPhoneで撮りましたが、なにも画質調整していないのにこんなに鮮やかに取れました!

インスタ映え間違いなしです!

 

ただし足元が悪いので無理に前にいかないようご注意くださいね!高所恐怖症の方も注意です。スペースが本当に狭くて、人が3人以上いるともういっぱいいっぱいな感じなので譲りあって写真撮影をするのが◎です。

 

 

3.三角点

こちらはイグアナ岩からかなり近くにあります。

ここもわかりにくい場所なのですが青文字でBIKEと道路に描かれているので、目印にしてください!

またまた植物が生い茂っている、もはやジャングルのようなところ入っていくと……素晴らしい!!!!

息を飲むとはこのことを言うのだと思いました。

沖縄の宮古島のおすすめ観光地とインスタ映えポイントを写真付きでご紹介!

 

 

 

4.砂山ビーチ

この砂山ビーチで有名なのは波の浸食によって出来たアーチ状の岩

白い砂浜が魅力です。駐車場も併設してあり、シャワー室もありました。

ただ駐車場からこの砂山ビーチまでなかなか険しい道なのですが…

次の写真をご覧ください!

沖縄の宮古島のおすすめ観光地とインスタ映えポイントを写真付きでご紹介!

このコントラストが最高ですよね!CMでも使われそうなくらいの綺麗さです!

砂はきめ細かくきれいで、この自然が造り上げた場所を楽しむことができます!

 

岩の穴から写真を撮るのもオススメです!

沖縄の宮古島のおすすめ観光地とインスタ映えポイントを写真付きでご紹介!

 

まとめ

今回ご紹介したものらほんの一部になります。

言葉足らずでほんっとにこの素晴らしさが伝わらないのが残念なので

ご自身の目で見てほしいです!!

宮古島は車がないと不便ですが道も広く見晴らしも良いので

運転はしやすいほうだと思います。ですが、安全運転を心がけ

海が綺麗だからと言って、よそ見運転などは絶対しないようにしてください。

今回はお天気にも恵まれ最高な旅になりました!

皆様もぜひ宮古島へ行ってこの綺麗な絶景を生で見て、感じてください!

行って損はしませんよ(。・ω・。)ノ

コメント