ハワイのカイルアでのおすすめ観光地とパンケーキを写真付きで解説!ラニカイビーチも素敵でした!

ハワイのカイルアでのおすすめ観光地とパンケーキを写真付きで解説!ラニカイビーチも素敵でした!おすすめ観光地 ハワイ・グアム編

今回は、寒い11月に5泊7でハワイ旅行に行った時のことを書きます。この時ハワイは雨季シーズンであったため、少し肌寒く感じましたが、ワイキキで、買い物を楽しみ、カイルア地方ではサイクリングを楽しむことができました。みなさんにはぜひカイルアビーチを楽しんで欲しいですね。

 

スポンサーリンク

ハワイのワイキキからカイルアまでのアクセス

5泊7日のハワイ旅行のうち、ほとんどの時間はワイキキで過ごしました。

カイルアはホノルルの北東部に位置する地区で、ワイキキからカイルアまで、約20㎞あり、交通手段はバスか、タクシー、レンタカーとなります。

今回は、ツアー専用のバスを使うことができたので、ワイキキからカイルアまでツアーバスで向かいました。

 

カイルアはオアフ島の中でも有名な観光地の1つで、カイルアビーチやオアフ島の中でも最も美しいとされるラニカイビーチ、トレイル、オーガニック食品が多く販売されているホールフーズマーケット、カイルア地区で美味しいと有名なパンケーキが食べられるブーツ&キモズなどがあります。

自然や買い物、食事などが楽しめることから、多くの日本人観光客も足を運んでいます。

 

40分ほどバスに乗り、カイルアに到着しました。

着いて感じたことはワイキキのような都会ではなく程よい田舎だな。と感じました。

 

カイルアビーチとラニカイビーチ

カイルアの町の中には、自転車の貸し出しを行っている店を多く見かけました。

帰りのバスの時刻も決まっていたので、今回は2人乗りの自転車を借りることにしました。

 

特に、カイルアでの観光先を決めていなかったので、とりあえずカイルアビーチに向かいます。


この景色はヤバいですよね!

 

そして、カイルアビーチからほど近い場所にラニカイビーチもありました。

Google mapを頼りに、ラニカイビーチへと向かいます。

今回のハワイ旅行では、Google mapが大活躍したので、スマートフォンにインストールしておくことをおすすめします。

 

絶景を楽しみに、2人乗り自転車でラニカイビーチへと向かったのですが、途中、急なスコールに見舞われました。

ラニカイビーチに到着した時には雨は止んでいたのですが、灰色の雲に覆われていたため、期待していた美しい海を見ることはできませんでした。

ハワイのカイルアでのおすすめ観光地とパンケーキを写真付きで解説!ラニカイビーチも素敵でした!

 

本来はこんな感じです

カイルアでのおすすめグルメ①「プラネット・フォー」

その後、ラニカイビーチを後にし、市内で昼食をとります。

ハワイには本場さながらの美味しいフォーが食べられるということがガイドブックに記されていたので、突然のスコールにあたり冷えた体を温めるため、フォーを食べました。

 

カイルアの中でも、たくさんのベトナム料理屋がありますが、今回はプラネット・フォーと呼ばれるベトナム料理屋で昼食をとりました。

あまり日本でも食べることのないフォーでしたが、とっても美味しかったです。

ハワイのカイルアでのおすすめ観光地とパンケーキを写真付きで解説!ラニカイビーチも素敵でした!

カイルアでのおすすめグルメ②「ブーツ&キモズ」

その後、カイルア市内にある有名なパンケーキ屋さん「ブーツ&キモズ」へ向かいました。

このパンケーキ屋さんは地元の方からも、観光客の方からも大人気で、長蛇の列ができていました。


私は並んで店内で食べましたが、テイクアウトもできるので、並ぶ時間がもったいないという方はテイクアウトをおすすめします。

とっても甘いパンケーキでボリューム満点なので、昼食にもピッタリです。

ハワイのカイルアでのおすすめ観光地とパンケーキを写真付きで解説!ラニカイビーチも素敵でした!

オアフ島を走るザ・バス

昼食をとった後は、ターゲットと呼ばれるスーパーマーケットなどでお土産を買いました。

そろそろ、ワイキキへ行きの帰りのバスの時刻が迫っていたので、指定された場所に向かいます。

しかし、指定された場所にはバスは1台もありませんでした。

なんとカイルアを楽しみすぎて、帰りのバスの発車時刻を見間違えていたのです。

ツアーバスは日本人の方が運転している訳ではないので、点呼なしでバスは発車します。

こうしてツアーバスに乗り遅れた私は、オアフ島を走るザ・バスに乗ってワイキキへと帰るのでした。

 

まとめ

カイルアはワイキキとは違い、静かな田舎町でビーチを楽しむこともでき、グルメを楽しむことができます。

カイルアで食べたフォーはとっても美味しく、ワイキキに戻った時もワイキキ市内にあるベトナム料理屋へ行きました。

少し温かい食事をとりたいな。という方はぜひ、ハワイの美味しいフォーを食べてみてください。

コメント