台湾旅行でおすすめの観光地とグルメを写真付きでご紹介!台北は夜市が最高!

台湾旅行でおすすめの観光地とグルメを写真付きでご紹介!台北は夜市が最高!おすすめ観光地 アジア編

今回は、台湾旅行に2泊3日で行ってきました。台湾はグルメが安くて美味しいので、その辺りを中心に観光地も写真付きでご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

台湾旅行でまずは士林夜市へ

飛行機は成田発の午後2時の便でした。成田空港から桃園空港まで約3時間半のフライトです。夕方の6時前には到着。

桃園空港からホテルまではバスで30分程度だったと思います。最寄駅は西門で日本でいう原宿みたいな若者に溢れる町でした。

ホテルは繁華街にあったので、アクセス抜群でした。ホテル部屋も綺麗でしたが、空調があまり効かず、少し困りましたね。笑

 

早速、屋台で大きなチキンを食べました。場所がわからず迷っていると、台湾人カップルが教えてくれたんです。優しさに感動。

無事に食べられましたが、なぜか砂糖がかかっていて甘かったです。笑

次にルーローファン(豚の角煮丼)を食べ、タピオカミルクティーを飲みました。

その後電車に乗り、士林夜市へ行きました。台北では、一番大きくて有名な夜市です。

とにかく大賑わいでした。衣類から食べ物までなんでもありましたね。

ここでは、有名な焼きまんじゅうを購入。味は、独特な香辛料が入っていてあまり好みではありませんでした。笑

 

台湾で有名な豆乳のお店 阜杭豆漿(フーハンドウジャン)

朝食は、ガイドブックに載っていて有名な阜杭豆漿へ。

朝の8時前にはお店の前に到着したにもかかわらず、行列!!!

30分程並んでようやく店内に入れました。甘い豆乳が人気で、豆乳を揚げパンにつけて食べるのが美味しいとのこと。朝から、胃が癒されましたよ。


その後は、縁結び神社へ。霞海城隍廟という神社でしたが、割とこぢんまりとしました。笑

日本人の女子達が数名いたので、有名な縁結びスポットなのでしょう!!笑


それから、小籠包を食べに冠京華へ行きました。ここの店の小籠包が大きくジューシーで一番美味しかったです。

台湾旅行でおすすめの観光地とグルメを写真付きでご紹介!台北は夜市が最高!

台湾に行ったら絶対行くべき観光地 台北101

その後、台北101に行きました。

台湾旅行でおすすめの観光地とグルメを写真付きでご紹介!台北は夜市が最高!


ハイブランドがたくさん入っていましたね、特に買物はしなかったのですが・・・。たくさん写真を撮り、調べていたインスタ映えカフェへ行くことに。

道中迷ってしまったのですが、親切な台湾人が丁寧に道を教えてくれました。台湾の人って親切な方が多いんですね!!

カフェでは、タピオカ味の今川焼を食べました。店内は、おしゃれでインスタ映えする写真がたくさん撮れました。

それからスーパーでお土産購入!パイナップルケーキを買いました。

台湾おすすめ観光地の千と千尋の神隠しの舞台 九份

午後になり、千と千尋の神隠しの舞台となった九份へ!!

台湾旅行でおすすめの観光地とグルメを写真付きでご紹介!台北は夜市が最高!


私は2度目でしたが、やはり外せない観光スポットの一つですね!生憎の雨にもかかわらず、とにかく人がたくさんいました。お土産屋さんにかわいい犬がたくさんいて思わず写真を撮ってしまいました。

夕方になり、良い感じに各お店にランタンがつきはじめました。有名な茶屋の前で写真を撮り、混む前に台北に戻ってきました。案外時間が早かったのか、バスも行列ができる前に乗れて、台北に6時頃には戻って来られました!!

 

台湾で有名なシャンプー 小林髪廊店

シャンプーを体験しに有名な小林髪廊店へ。台湾と言えば、シャンプーで髪型をデコレーションしてくれます。前回来たときにもやりましたが、もちろん今回も体験しました。

値段も安く1,000円程度でできます。シャンプーがよく泡だったので、どんなシャンプーを使っているのか気になっちゃいましたね。笑

人にシャンプーされるって気持ちよいですよね!!シャンプー後はきれいにブローしてくれましたよ!!

台湾おすすめ小籠包の杭州小籠湯包

そして、夕食です!!これまた小籠包を食べに行きました。杭州小籠湯包は有名店で、お客さんが数組待っていましたが、30分もせずに店内に入れました。

小籠包はもちろんのこと、餃子やチャーハンなど思う存分いただきました!!台北最後の晩餐ですからね!!とにかく今日もよく食べましたね!!

台湾 おすすめ観光地の龍山寺

今日は、午前11時には、ガイドさんが迎えに来て、お土産屋さんからの空港というプランだったので、残り少ない台北を楽しむことに!!まずは、龍山寺にお参りへ。

こちらも縁結びに良いと言われているお寺です。朝から地元の人でしょうか、たくさんの人がお経のような歌を歌っていました!!


その後、朝食は、阿宗麺線を食べにいきました。日本で言うそうめんにたっぷりのあんがかかっていて、熱々の状態でいただきます。

出汁が効いていて美味しかったですよ!!

特に行く所もなかったので、スタバへ再び!!笑

 

11時前にホテルへ戻り、荷物を整理して、ガイドさんと合流です。その後、まずはお土産屋さんへ連れて行かれました。笑 何も買いませんでしたが・・・。そして、空港へ行き、荷物を預け、出国審査をし、搭乗までランチをしました。

定刻通り、飛行機も離陸し、夕方7時に成田着!!

 

まとめ

今回は、2度目の台北でしたが、グルメメインの旅でしたね!たくさん美味しい物食べて満喫できました!!特に小籠包は美味しかった!!心残りは、マンゴーかき氷が食べられなかったこと・・・笑

台北も日本から近くてすぐ行けるので、おすすめの旅先です。リピーターの方もたくさんいると思いますが、台北をもっともっと開拓しましょう!!

 

コメント