2018年夏、絶対に一度は行くべきおすすめ国内観光地PART1

夏に行くべき観光地

こんにちは!

トラベルブロガーta2yaです。

 

今回は絶対に一度は行くべき夏のおすすめ国内観光地PART1ということで色々と紹介していきたいと思います。

 

それでは、さっそくいきましょう!!

 

スポンサーリンク

1.夏といえば、やっぱり・・・

 

海にプールに花火にBBQと楽しいことやイベントが多いですよね。

暑さなんか吹っ飛ぶくらい皆さん夏を満喫してますか?

 

でも、暑いのが苦手なあなた・・・!!

朗報ですよ!

涼しいところで、夏ならではの楽しいこともあるんです。

 

まず、おすすめしたいのが、長野県阿智村というところです。

ここは、環境省も認める環境がきれいなところで、なんと肉眼で天の川が見えるんです!!

ここより綺麗に星を眺めることができるところはあるのかっていうくらい綺麗です。

日本一と言っても差し支えないでしょう。

 

都会の空では、決して見ることのできない満天の星空は、あなたの日頃の疲れを吹っ飛ばします!笑

 

長野県なら夏は涼しいですし、星が見れるのは夜ですからね。暑さは大丈夫でしょう。

 

なぜ、そんなに綺麗なのか・・・

 

これにはちゃんと理由があります。

 

そもそも阿智村がどこかわかってますか?

 

長野県と岐阜県の県境にある人口7000人程の小さな村で、山間地にあるので綺麗な自然がまだまだ残っています。

山に囲われているために光が遮断され、最高の星空を観測することができますよ!

 

普通、星を見るのは空気が澄んでいる冬ですが、それは太平洋側で見る場合の話です!

 

長野では冬に晴れることはあまりないため、良く晴れる夏をおすすめします!!

 

2.天空の楽園 日本一の星空ナイトツアーという星空イベント

阿智村では多くの星空観測イベントを開催しています。

「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」が2018.04.14-10.21まで開催されているので、ぜひ行くことをおすすめします。

最高の夜を過ごすことができるでしょう。

 

3.二つ目におすすめの観光地は、日本とは思えない絶景の地

気になりますか?笑

 

僕は気になります!笑

 

では、いきましょう!

 

その絶景の地とは、鹿児島県与論島にある「百合ヶ浜」

 

ここは、ハワイか?グアムか?それとも楽園か・・・

 

綺麗すぎて言葉にならない絶景を、ここでは見ることができます。

 

透明度が高すぎる綺麗な海に、サンゴが砕けて砂になった綺麗な砂浜。

 

ここは、絶対に夏に行くべき観光地です!!

 

しかも、運が良ければウミガメを見ることができます。

 

野生のウミガメなんて見たことありますか?

 

水族館でしか普通見ませんよね?

 

それが、与論島に行くと見れるんです。

 

ダイビングをする必要がありますが、絶対にしてほしいですね。

 

チャレンジする価値大ですよ。

 

壮大で美しい海を満喫することができて、絶対に満足するはずです。

 

一部のファンの中には、ハワイより百合ヶ浜の方が綺麗だと言う声もあったり・・・

 

そんな百合ヶ浜に今年の夏は行ってみてはいかがでしょうか?

 

4.まとめ

 

今回紹介したのは、

 

夏だけど涼しい長野県の山奥で、満天の星空を見れる阿智村

 

ハワイより綺麗だとの声も上がる、鹿児島県与論島の百合ヶ浜

 

どちらも行って後悔することは絶対にないので、2018年の夏の旅行の候補に入れてみてはいかがでしょうか?

コメント