香港旅行でのおすすめ観光地をご紹介!!

おすすめ観光地 アジア編

2008年の10月に当時勤めていた会社の同僚と4人で香港へ行きました。JTBで予約をし、3泊4日で7万円程度かかったと思います。香港を選んだ理由は、100万ドルの夜景を見たかったことと、香港にあるディズニーランドへ行きたかったからです。

 

ご飯も飲茶を中心に美味しくて、日本人の口には合いました。では、当時行った場所や食べた物などをご紹介します。

 

スポンサーリンク

香港へ成田空港から4時間

成田空港から香港までは片道4時間程度のフライトです。航空会社はキャセイパシフィックでした。座席も広くて、機内食も美味しかったです。午後の便だったので、夕方に香港へ到着。

まずは、空港から送迎バスが出て香港市内にある、ホテルへチェックインします。ホテルは高層でとにかく新しくて綺麗でした。部屋にあるシャワールームがスケルトンで恥ずかしい程。

 

それから、夜のツアーへ参加しました。夕食を食べて、夜市場へ行き、100万ドルの夜景を見るという内容です。

ディナーは、店名は忘れましたが、大きくて割と綺麗なお店でした。ただ、出てくるお皿が綺麗とは言えず、ちゃんと洗っているのか不安という程。

 

食事は、中華料理でしたが、飲茶もあり美味しくいただきました。

その後は、香港と言えば!の吹き抜けバスに乗車し、ナイトマーケットへ。

チャイナドレスやいかにも中国!!っていう柄の雑貨が売られていました。そこでなぜか私は毛沢東のトランプを購入。笑 今となっては謎ですが・・・。笑

 

その後、ホテルへ戻り就寝しました。

 

ジャッキーチェーンの家がツアーに

今日は朝から香港の観光名所を巡るツアーでした。

朝ご飯はホテルのビュッフェです。綺麗なホテルだったので、期待していましたが期待通り!!和洋中のお食事を楽しめました。特に美味しかったのはエッグタルトですね。香港と言えば、王道という位エッグタルトが有名です。

あまり甘過ぎずデザートには最高でした。その後、ツアーに参加したのですが、まずは有名な寺院に行きお参りしました。長いお線香を持って拝んだり、境内を巡るツアーでした。

次に、バスを走らせジャッキーチェーンの家が見える海辺に行き、写真を撮った記憶があります。ジャッキーチェーンは香港のスターですからね!!

ランチは、もちろん中華料理です。美味しくいただきました。そこで飲んだレモンティーに衝撃を受けました。レモンの輪切りがたくさん入っていたのですが、もうめちゃめちゃ甘かったです。さわやかであっさりとした味をイメージしていたのですが、甘さに目が覚めるほど。

香港のレモンティーは非常に甘いので皆さん心して飲んで下さい。

そして、100万ドルの夜景を見に行きました。夜景を見るには、船で隣の島へ渡る必要があったので、まずフェリーに乗ります。次に電車に乗るのですが、トロッコ電車みたいな形でとにかく急傾斜の道を上がります。距離的には短いのですが、急傾斜すぎて・・・大丈夫かなと心配になりました。笑

その後、無事に山頂に到着し、香港の夜景を見ることが出来ました!!少しガスっていたのが残念でしたが、煌びやかでとっても綺麗でした!!

記念に有料写真も購入しちゃいました!香港での目的を一つクリア出来て嬉しかったですね!!

 

 

 

香港ディズニーランドは残念な結果に・・・

最終日は、香港ディズニーランドへ行きました。

市内から初めて電車に乗りディズニーランドへ。日本以外のディズニーランドは初めてだったのでワクワク興奮していました。

ディズニーランドは、全体的にこぢんまりとしていました。半日もあれば十分回れる位。

しかも、がら空き状態。ミッキーやミニーのキャラクター等も園内にわんさかいるので、もう自由に写真を撮りまくれる感じでした。笑

写真撮影出来るのは嬉しかったですが、アトラクションもあまりおもしろくなくて・・・笑 パレードのクオリティも低く・・・残念な感じでした。

入園料も高かったので、夕方くらいまでは滞在していましたが、もう行くことはないだろうと思いました。

その後、市内へ戻り最後の夕食を食べに、ナイトマーケットへ行きました。とにかく屋台は安く食べられます。炒め料理等一皿300円程度です。味も美味しいので、安く食べられてかつ美味しい屋台料理はおすすめですよ!

 

キャセイパシフィック航空で成田空港へ

最終日は、昼前のフライトだったので、朝食を食べて空港に向かいました。結局、空港で

職場へのお土産を買うなどし、今回スーパーへは行きませんでした。空港の免税店では、有名なお土産を購入出来ますし、種類も豊富なので外れのないお土産を購入できるかと思います。帰りもキャセイパシフィック航空で快適に空の旅を楽しみました!!

 

まとめ

今回は、初めて香港を訪れましたが、ほとんどツアーに入っていたので、有名どこを回ることができました。夜景も見れましたし、ディズニーは残念でしたが、同僚と楽しい一時を過ごすことができました。ただ、物価的には、高めです。(屋台は安いですが・・・)

今は香港にもっと安く行くことができるので、旅費も安くまた日本から近い香港おすすめですよ!!

 

 

コメント