旅行に持って行くと便利なトラベルグッズPART2

おすすめトラベルグッズ

こんにちは、トラベルブロガーta2yaです!

 

今回も旅行に持って行くべきおすすめグッズの紹介をしていきたいと思います!

 

まだまだおすすめしたいグッズはたくさんあるので、どんどん紹介していきますね!

 

それではいきましょう!

 

スポンサーリンク

今回紹介するトラベルグッズは・・・

電源プラグです!!

 

なんだそれ?

そんなもんいらねーと思った方、すいません。

確かに国内旅行だと全く必要ありません。笑

 

ただし、これが海外旅行になると話は変わります!!

 

みなさん、身の回りのもので使えなくなったり、無くしたら困るものって何ですか?

 

わかりましたか?

絶対に必要なもので、ほとんどの人が持っているものですね。

 

そうです、携帯電話です!今ならスマートフォンですね!スマホです!

 

みなさんスマホ依存症でしょ?笑

 

わざわざWiFiを空港でレンタルしてまで持って行って、海外でもスマホ使いますよね?

 

なぜかって便利だからですよね?

調べたらなんでも出てきますからね。

おいしいレストランに観光地、バスの時刻、地図、なんでも調べたらわかりますもんね。

すごい世の中になりました!笑

 

お財布の代わりにもなりますしね。

やっぱりスマホは必需品でしょ?

 

でも、使ってたら電池切れますよね?

古いスマホなら1日もたなかったり・・・笑

 

ホテルに戻ったら必ずスマホを充電しますね。

忘れてたら次の日のテンション最悪ですよ。

 

そんな時に必要なのが電源プラグなんです。

 

なぜかと言うと、海外では日本と電圧が違うことがあるんです。

コンセントの形が違う国もあります。

 

なので、電源プラグが絶対必要なんです!

 

次の日もスマホ使いますよね?

ってことは、充電しておかないといけないのにコンセントが違っていたり、電圧が違っていたりすると、スマホを充電できません。

海外でスマホなしは怖いですよね。

電池切れたらパニックになりそうです笑

 

そうならないためにも、電源プラグを買って必ず持って行くようにしましょう。

 

次におすすめのトラベルグッズは・・・

衣類用圧縮袋です!

 

これは国内海外問わず、必須ですよね。

 

これがあると、キャリーケースの中がかなり余裕ができ、お土産をたくさん入れることができるようになりますね。

 

荷物がかさばる、寒い地域や国に行く人は特に必要ですよ。

 

コートやセーターをコンパクトにしてくれるので、大助かり間違いないです!

 

衣類圧縮袋と言っても、今ではいろんなタイプのものが売っていますよね?

 

その中でも特におすすめなのが、圧縮袋の口にスライダーが付いてるものです。

 

これがあるのとないのでは、全然違いますよ。

スライダー付きなら、密閉度を落とすことなく簡単に口を閉じることができます。

 

なので、買うべきおすすめトラベルグッズは、スライダー付き衣類圧縮袋です!!

 

ただし、ここで注意点を一つ。

衣類を圧縮するので、当然シワになります。

これは避けては通れません。

覚悟してください。

なので、あまり高価な服を入れないようにしたほうがいいかもしれませんね。

 

まとめ

今回ご紹介したのは、電源プラグと衣類圧縮袋でした。

 

電源プラグは、無いとスマホやデジカメの充電に関わってくるので必須アイテムです。

衣類圧縮袋は、まあ最悪無くても大丈夫なんですけど、かさばる荷物を少しでも小さくして、キャリーケースにお土産をたくさん入れたい方は必需品となるでしょう。

袋なので荷物にならないし、一応持って行って使いたかったら使うというスタンスで大丈夫かなと思います。

それでは今回は、これで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント