旅行に持って行くと便利なトラベルグッズPART1

おすすめトラベルグッズ

こんにちは!

トラベルブロガーta2yaです!

 

今回は、旅行に持っていくとかなーり便利なグッズを2つ紹介していきたいと思います。

これがあるのとないのでは、今後の旅行がかなり変わってくると思いますよ?

嘘だと思うそこのあなた!

騙されたと思って、最後まで見ていってくださいね。

 

みなさんのお役にきっと立てると思うので、ぜひ参考にしてみてください!

 

それではいきましょう!

 

スポンサーリンク

まず最初に、ぜひ持って行って欲しいものは・・・

 

機内で使えるネックピローです!

もちろん新幹線や深夜バスなどでも使えますよ。

ここでは、飛行機を使った話をしていきますので、ご了承ください。

 

みなさんは、長時間のフライトなどで肩が凝ったりしたことはないですか?

短時間のフライトでもしんどいですよね?

 

座席のスペースは限られているし、足も伸ばせないです・・・

そんな状態で目的地についても体は疲れていて、楽しめませんよね。

それは、もったいないことです。

せっかくの旅行ですから目的地に着いたら、その時から全力で楽しまないと後で後悔します!

 

そこで、役に立つのがネックピローなんです。

 

これで、長時間のフライト(短時間、新幹線、深夜バス)でも睡眠を楽にとることができますし、肩が凝ることなく機内で過ごすことができます。

これって、思ってるより重要なんです。

着く前に疲れちゃうことってありますよね?

あれって、なんか損した気分になりませんか?

せっかくの旅行で来たのに、移動で疲れたから夜は早く寝ようとか。

僕はあれが嫌なんですよね。

旅行期間中は全力で楽しみたい!

そのためにも、機内での快適な過ごし方には気を付けましょう。

 

また、最近のネックピローは空気を入れて膨らますタイプのものが多いので、使わないときはコンパクトで荷物になることはありません。(これは旅行においてかなり重要)

これで邪魔にならないことがわかりましたね。

あと気になることと言えば、デザイン!

いくら便利でもダサいのはちょっと・・・

って思われてる方は安心してください。

おしゃれで、かわいいものも多いのできっと気に入るものが出てきますよ!

気になるお値段もそこまで高くないので、一度買ってみることをお勧めします!

少しのお金を払うことで、機内での時間を快適に過ごすことができるなら買って損はしませんよ?

使ってみたらきっとネックピローの快適さにハマり、これからの旅行に必需品となること間違いないでしょう!!

 

続いて、二つ目は・・・

アイマスクです!

 

また寝る系かよって思われた方すいません・・・

 

でも、それぐらい機内での睡眠は重要なんです。(短いフライトでも寝ますよね?笑)

 

やはり寝るには暗くないと眠れませんよね?

 

夜出発ならいいんですが、早朝とか昼間とかだったらどうしますか?

 

目をつぶっても明かりは入ってきますよね?

それが気になって眠れないという経験をしたことがある人が必ずいるはずです!

何を隠そう僕がそうでした!!笑

 

でも、アイマスクをして寝ることに慣れてないし、なんかうっとおしいと思うかもしれません。

 

でも、大丈夫です。

 

最近のアイマスクは、圧迫感が少ないものが多いですし、柔らかい素材のものが多いので全然気になりません!

眠りやすいように香りがするものや、温かくなるものまであります。

これはすごいですよね!

 

これで、退屈な機内でもぐっすり眠ることができ、到着後から旅行を楽しむことができますね。

アイマスクはかなり小さいので、荷物にもなりませんし、空港で買ってから機内に入ることで楽に持ち込むこともできますね。

まとめ

旅行を最大限に楽しみ、最高の旅行にするためには、機内での過ごし方がとても重要だと話しました。

 

機内での過ごし方を変えるだけで、これからの旅行がかなり変わってくると思います。

 

そのために必要なのが、ネックピローとアイマスクでしたね。

 

次の旅行からぜひ持っていくことにしてみてはいかがでしょうか?

コメント