タイの女子旅はツアーがおすすめ!!気になる値段や治安はどう?

おすすめ観光地 アジア編

タイへはHISのツアーで予約し、3泊4日で6万円くらいでした。

ホテル代(朝食付)、燃油サーチャージ、空港からホテルまでの送迎付、水上マーケットのツアーも付いてました。

有名なアユタヤや象乗り体験、オカマショー、タイ式マッサージも体験する等初めてのタイでしたが大満喫できたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

水上マーケットはバンコクから2時間

水上マーケットへは、バンコク市内からバスで2時間程度離れた田舎町にありました。

女子4人で小ぶりの船に乗り、船頭さん1人で操縦、案内をしてくれます。

船に乗り10分程度移動したところに水上マーケットがありました。

船の上で食べ物や果物、雑貨、民芸品等様々な商品が売られていました。

船から降り地上にもマーケットがあり、そこではカラフルなワンピースや生地等が売られていました。

料金は観光者向けに設定されているので、基本は値切ります…笑

特に欲しい物はなかったので、たくさん記念写真を撮り、水上マーケットを後にしました。

 

タイ式マッサージは格安で絶対おすすめ

タイ式マッサージは痛いイメージがあったのですが、実際痛気持ち良いという程度で終わった後はすっきりしました。

タイのおばちゃんが30分程度、丁寧に全身マッサージをしてくれます。

個人的に頭のマッサージが1番気持ちよかったです。

日本よりも格安な1,500円程度で出来るのでお勧めです。

アユタヤ遺跡の途中で象に乗ることができます

アユタヤ遺跡の途中で象乗り体験をしました。

動物園で遠目からしか見たことなかったので、実物の大きさを間近で見たときは、

象の大きさにびっくりしました。

実際象に触れた感触は皮が固いという感じでした。

象の背中に乗ったときは、座る椅子も設置されていたので、安定感があり

また地上2mくらいの高さがあったので、眺めも良かったです。

 

その後、アユタヤ遺跡にいきました。時間帯が夕方だったので、夕日をバックに遺跡と写真を撮ることができました。

タイといえばアユタヤという程有名な世界遺産なので、タイに行かれる際は是非足を運んでみてください。

 

 

 

オ〇マショーはマンボーへ

マンボーという有名なオ〇マショーに行きました。

客席にはお客さんがたくさんいましたが、幸いステージ近い前の方で観ることが出来ました!

オ〇マショーも初体験だったので、興奮していました!

お笑い系のギャグで売っているオ〇マちゃん、見た目も女性と変わらない程綺麗なオ〇マちゃんなどなど、それぞれのキャラクターを生かしたオ〇マちゃんのパレードでした。

韓国で流行っている有名な曲に合わせてダンスをしたり、ドリフターズみたく体を張って笑わせるパフォーマンスなど1時間程度楽しませてくれました。1番印象に残っているのは、綺麗なオ〇マちゃんが松田聖子の赤いスイートピーの歌に合わせてパフォーマンスしたことです。

顔も松田聖子に似ていてとても綺麗でした。

女性より女性らしい立ち居振る舞いで観客達を喜ばせてくれましたね。

終演後、オ〇マちゃん達が出口で迎えてくれます。チップを渡すと記念写真を撮ってくれるのですが、良い記念だと思い、チップを払って写真を撮りました。

間近で見た感想は、化粧が濃くて身長が高いという一言です。

みんな愛想が良くて、またオ〇マショー観にいきたいなと思いました。

 

タイに来たらトムヤムクンやパッタイをご賞味あれ

タイでは、ディナーに本格的なトムヤンクンやパッタイ等コース料理を食べました。

当時日本ではそこまでタイ料理が流行っていなかったので、本場で本格的なタイ料理を初めて食べたという感じです。全体的に味付けが酸っぱいという思い出です。

タイ料理以外には、マクドナルドやスターバックス等日本にあるようなお店に行きました。

外れがなく、全て美味しくいただきました。

もっと本格的なタイ料理をたくさん食べておけばよかったなぁと今になり後悔してます。

お土産はスーパーがおすすめ

友達や家族、職場へのお土産は市内のデパートにあるスーパーで買いました。

基本的に海外に行くと、スーパーでお土産を買います。なぜかというと、安さと品揃えが良いことです。  タイでは、ドライマンゴーやドライパイナップル、ナッツ類、また箱に入った象形チョコーレートを大量に買いました。

他に、アジアはデオドラントの品揃えが豊富で価格も安いので、友達に購入しました。

まとめ

今回も特に問題もなく無事に旅を終えることができました。

タイは物価も安く、観光地もたくさんあって見どころ満載です。

今回はバンコクのみでしたが、リゾート地で有名なプーケットやパタヤ等有名エリアはまだまだあります。

機会があればまた訪れてみたい国の1つになりました。タイの人々もみんな親切なので旅もし易いのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント