群馬にあるロックハート城でウェディングフォトを撮影!ドレスやアクセサリーのレンタルはどんな感じ!?

おすすめ観光地 中部地方編

今回は、群馬にある海外のようなお城で有名な、ロックハート城でウェディングフォトを撮影してきたのでそれについて書きます。ドレスやアクセサリーもレンタル出来てとても良い思い出になりましたよ。

 

スポンサーリンク

群馬にあるロックハート城でウェディングフォト

スタジオで写真を撮って終わりましたが、当時妊娠をしていたので着れるドレスの候補がなく、白の無難なドレスでした。

正直、黄色やピンクを着たかった私はもう一度撮れるところを探していると、ロックハート城を見つけました!

ここは結婚式もしているしドレスもたくさんあるとのことなので、群馬のロックハート城へ!

我が家は同じ関東なので車で行くことにしました。その日は晴れていたので群馬の自然も楽しみながらロックハート城へ向かいました。

山奥の坂の急な道を進むと、そこにはホテルマンのような人が駐車の誘導をしていました。中に入る前からお姫様気分です。

 

外観や雰囲気、花壇のお花ですら、おしゃれに見えて思わず「海外旅行に来たみたい」と口にでてしまいました。自然に囲まれているのでちょっとした避暑地でもあります。

入ってすぐに、売店のようなお店があるのですが、私達はハートのストラップを購入しました。そのストラップに名前や文字を書いて園内に括り付けるのも恋愛運アップや絆を深めるのに良さそうですね!たくさん括り付けてありましたが、私達は記念に持ち帰りました。

 

 

 

ロックハート城でウェディングフォト

私服で観光だけしていても、十分楽しめますが、目的は「ウェディングフォト」!ロックハート城は、女性350着、男性50着、子供100着の計500着もあるので、すっごい悩みました!悩みに悩みまくり妊婦のお腹でも入るサイズを探し、憧れのピンクのドレスに決めました。今回は借りませんでしたがウィッグやティアラなどのアクセサリーも借りれますので手ぶらでプリンセスになれちゃいます!

旦那も悩んだ結果、私のこのみに合わせたスーツに着替えいざ、ウェディングフォト!!

着替えたその瞬間から私はもうお姫様気分です。旦那も私も浮かれモードでしたが、周りの方もみんなきっと浮かれモードだと信じてポージングをしたりしていました。

ロックハート城はインスタ映え

お城の壁、車、花壇、庭などさらには階段も360度全てがフォトスポットなロックハート城はカメラマンさんがいるので頼めば撮影をしてくれますよ。

でも、私たちは自分たちで撮ることに。景色だけの撮影でも、海外に来たような写真が撮れますのでそれだけでもインスタ映えをしますが、せっかくならドレス姿の自分たちを入れて撮影をしてみてください!

周りの方と声を掛け合い撮影しあっている方も多くいますのでぜひ撮影をしてあげてください。お子様がいる方は、お子様だけ着替えさせてもみんなで着替えても楽しめると思います!お誕生日の記念にもなりそうですね!

まとめ

今回、妊娠中のウェディングフォトを自分たちで撮るのが目的でロックハート城へいきましたが、本当にお姫様気分にもなれるし、なによりいつもと違う旦那の姿にキュンキュンできたので非日常を体験出来てとてもよかったです。ドレスを借りるのもありですが、お気に入りのお洋服がある場合、それを着てでも素敵な撮影ができます。

犬も入れますし友達同士、恋人と、夫婦、家族でと、いろいろな人ときても楽しいですね。私は次は下の子が立てるようになったら、子供だけを着せてたのしみたいなと思います。ドレスを来ている時は暑いので、こまめに水分補給などをして、体調管理もしっかりしつつ楽しんでみてください!

群馬にあるロックハート城でウェディングフォトを撮影!ドレスやアクセサリーのレンタルはどんな感じ!?

コメント