グアムに女子で行くならおすすめのツアーをご紹介します!!

おすすめ観光地 ハワイ・グアム編

今回は女子4人でグアムに行ったことについて書いていきます。ツアー予約、アクティビティ買い物やグルメをご紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

グアムへ女子旅おすすめはツアー

JTBでツアー予約をし、当時3泊4日で8万円くらいでした。ホテル代、燃油サーチャージ、空港からホテルまでの送迎付、1日アクティビティ付のツアーでした。

かなりお得に旅行をすることができてよかったですね。

 

グアムでのアクティビティが最高

日本では真冬の2月にグアムを訪れましたが、グアムは常夏の楽園でした。

アクティビティは、海でバナナボートやジェットスキーに乗ることができ、大満喫でした。

また、現地のチャモロ人が気さくに話しかけてきて、片言の英語を会話したり写真を撮ったりとっても楽しかったです。

アクティビティの後に初めて飲んだココナッツジュースは少しぬるく、独特な味がしました。冷たいココナッツジュースをお勧めします。笑

 

グアムのグルメは危険!?

グアムのグルメは、想像以上にアメリカンサイズでした。

現在、日本でも数多くあるフライデーズに行きました。

ハンバーガーをはじめ、ポテトの量や飲み物の量の多さに驚いた記憶があります。

また、現地のチャモロ料理にもチャレンジしてみました。

ココナッツがどの料理にも使われていて全体的に甘い印象を受けました。一度食べてみるのも良いかと思います。

 

グアムでの買い物は免税店がおすすめ

お買い物は、コンビニとしてたくさんあるABCストアや中心部から少し離れたところに巨大スーパーがあり、また中心部には免税店があります。当時ドルは現在よりも安く1ドル90円程度だったと記憶しています。

 

ABCストアでは、お菓子や飲み物、軽食をよく買いました。またお土産もたくさん売っているので、チョコレートを大量に買いました。1箱に12粒程度入っていて、その箱を6箱程度等。

その他友達とお揃いで、I LOVE GUAMと書かれたTシャツを購入し、早速着て町を歩いたことも良い思い出です。巨大スーパーまでは、タクシーで移動しました。

 

スーパー内には、フードコートもあり、ピザを食べている写真が残っています。また、アメリカ製の化粧品(メイベリン等)がとても安く買うことができます。マスカラが当時、5本セットで1,000円程だったりと、ドル安は最高でした。

 

グアムでの宿泊はオハナベイビューホテル

宿泊ホテルは、オハナベイビューホテルに泊まりました。4名だったので、2名2名に分かれて宿泊しましたが、2名では十分な広さです。大きなベッドが2台あり、その他にベランダや机とイス、荷物を置くスペースも十分確保されていました。

 

トイレとバスルームは一緒でしたが、キレイに掃除され適度な広さでした。

 

初めての海外旅行で宿泊したホテルでは大満足でした。

 

グアムからの帰りのフライトで事件・・・

帰りのフライトで事件が起きました。ノースウエスト航空だったのですが、エンジントラブルでその日に離陸できなくなったのです。飛行機に搭乗後、数時間経っても中々離陸せず、結局その日は再びグアムに宿泊することになりました。

 

ただ、オハナベイビューホテルよりもランクの高いホテルに宿泊することができました。笑

しかもディナービュッフェ付きでした。

 

それに加えて、ノースウエスト航空より1年間有効のアジア往復航空券をいただいたのです。結局使うことが出来ませんでしたが・・・。

 

まとめ

今回、初海外旅行は、帰りのエンジントラブルに巻き込まれてしまいましたが、それ以外は何事もなく無事に日本へ帰って来ることができました。グアムは日本から約3時間のフライトととても近いので、海外旅行の初心者としては良い旅先でした。

グルメも日本人の味覚に合いますし、現地の人も優しく気軽にいける場所ではないでしょうか。

 

ぜひ、みなさんもグアムへ旅行に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

コメント