二子玉川をおしゃれに楽しみ満喫する方法をご紹介!

おすすめ観光地 関東編

東京都と神奈川県を繋ぐ街、二子玉川。この街は若者にも子育て世代にも、様々な世代の方に優しく穏やかな街だなと思っています。多摩川沿いを歩きながら風を感じることもでき、尚且つ楽しくショッピングもできる。そんな二子玉川を今回はたっぷり満喫できるような記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

二子玉川の魅力はショッピングモール

二子玉川の魅力のひとつはやはり駅直結でショッピングモールがあることです。東急田園都市線で渋谷からのアクセスも良く非常に利用しやすい点でもあります。大型ショッピングモール「rise」は多くの店舗があり、お目当てのものはここに行けば全て揃ってしまうほど。

こうした大型ショッピングモールは多くの場所にありますが、二子玉川ライズでは空間が非常に洗練されており、緑の庭園や多摩川からの風が抜けてくるような印象があり、私はとても好きな場所です。映画館等も併設されているので時間を有効に使うこともできます。

カフェで友人とゆっくりと話をしながら1日を過ごしてもいいかもしれませんし、ウィンドウショッピングを楽しんでもいいかもしれません。

コアに楽しむという点においては、私は年に1回開催されるイベントに参加してみるものオススメです。二子玉川ライズでは多くのイベントが開催されているので自分好みのイベントをあらかじめ調べておいてもいいですね。

私のオススメは「Olive Japan」という日本オリーブオイルソムリエ協会が開催する、オリーブオイルのイベントです。このイベントでは世界最高峰のオリーブオイルが集まり賞を受賞した上質なオリーブオイルが集まるイベントになります。

試飲が出来たり、販売もあるためお気に入りのオイルを購入することができるんです。日々何気なく使っているオリーブオイルは実は偽物かも!?と本物の味を体験できる機会になるので、ぜひ足を運んで頂きたいです。

 

二子玉川ライズの周辺には高島屋

二子玉川にはライズの他にも玉川高島屋がありますよね。高島屋はやはり納得の存在感がありますが、私はあえて高島屋の本館ではなく、ガーデンアイランドに足を運んで頂きたいなと思います。

ガーデンアイランドは駅からは少し離れており、国道246号線沿いにある別館になります。車で行くことも可能ですが、駅からですと高島屋本館から直通のバスも出ているのですこしバスに揺られるものいいかもしれません。

遠い場所ではないので少しの時間があればすぐに行けるのも魅力です。歩いても行ける距離ですのでお散歩がてら行ってみるのも。

ガーデンアイランドでは名前の通り、綺麗なお庭があり、ワンちゃんを連れて遊びにいける場所です。ペットショップやアウトドア関係のお店が入っていたり、多くの植物を扱うお花屋さんが入っていたりと駅前とは全く異なった空間になります。

ビュッフェスタイルのカフェもあるので、食事を楽しむこともできます。賑やかな都会の環境から少し離れられるような場所が二子玉川にあります。

 

二子玉川から多摩川沿いを散歩

二子玉川でショッピングを楽しんだ後には、多摩川沿いをゆったり歩いて、西に沈む夕日を見ながら珈琲を飲むなんていうのも優雅な時間です。二子玉川にはとても景観が綺麗なスターバックスがあるのでそこでお気に入りのドリンクを購入してお洒落に二子玉川を満喫してもいいのではないでしょうか。

多摩川沿いにはセルフサービスのフレンチレストランが現れたり、はたまた玉川高島屋を抜け少し歩くと柳町という穏やかな料理店や店舗が並ぶ場所があったりと、本当に魅力溢れる街です。

 

まとめ

二子玉川は住みたい街ランキングの上位にも入る多くの世代から支持される街です。それは散策していると実感できます。ヒト、モノが溢れる都会の中でもそれを感じさせない雰囲気が二子玉川にはあるのかもしれません。

コメント