那須のおすすめホテルと観光スポットをご紹介!都内から2時間で行けちゃう楽しいところです!

おすすめ観光地 関東編

栃木県の那須に行ってきたのでご紹介します。栃木県の那須は都内からも車で二時間かからない程度で着くので、意外とおすすめのスポットです。観光するところや遊べるところ、ご飯が美味しいところが結構あるのです。そして、人が都内ほどたくさんいないのでゆっくりすることもできます。

スポンサーリンク

那須のおすすめホテルはカジュアルユーロ

那須の宿泊先でおすすめのところは、カジュアルユーロという、旅館のようなホテルです。

朝と夜はバイキングで好きなご飯が食べられます。もちろんカニなども食べ放題です。カップルプランにすると、バイキングなのに仕切られている半個室のお部屋に案内してくださり、周りのわちゃわちゃした声などは聞こえずゆっくりバイキングを楽しめました。

そして、ショートケーキのホールサイズもプレゼントしてくれます。(カップルプラン限定です)

那須のおすすめホテルと観光スポットをご紹介!都内から2時間で行けちゃう楽しいところです!

ご飯を食べているときにケーキまで食べられないなと思ったら、ナイフとお皿を一緒に後ほどお部屋まで運んでくださり、シェフの方もとてもにこやかで優しくスタッフみなさんの対応がとてもよく気持ちよくご飯が食べられました。

お部屋には客室露天風呂がついていて、夜や朝に入りたいときに露天風呂に入れます。もちろん大浴場もあります。

那須どうぶつ王国は絶対行くべき観光スポット

那須と言えば、「那須どうぶつ王国」です。とても広くて園内もバスで移動したりします。

カンガルーやアルパカ、馬などが簡単な柵で囲まれている感じで野放しのように広々と生活しているのがわかりました。

入り口に近いエリアは犬やモルモットの触れ合いコーナーなどがあり小さい子供たちが遊べるところありました。そしてレストランやお土産売り場があります。

那須のおすすめホテルと観光スポットをご紹介!都内から2時間で行けちゃう楽しいところです!

そこからバスで移動すると広い野原のようで自然を感じられてとても気持ち良かったです。ソフトクリームなども売っているのでそこで食べたらとても美味しく感じます!

特に印象的だったのが鷹のショーです。

外で紐などに繋がれていない鷹たちがスタッフさんの指示に沿って、低空飛行で飛んだり、物をキャッチしたりします。こんな広々と鷹が飛んでいるショーを見たのは初めてですごく迫力があり、衝撃的でした。

子供連れも多かったので、最後に鷹を持ってみたい人―?というコーナーがあり子供が何人か前に出て、鷹が自分の腕に飛んでくる!というのを行っていました。

園内はとても広いから移動するのが少し大変かもしれませんが、動物の種類もたくさんあり、子供向けの行事がいくつかあるので、家族でくるのには抜群に良い動物園だと感じました。

那須のおすすめお蕎麦「三たてそば 長畑庵」

ご飯屋さんで行って良かったところは、「三たてそば 長畑庵」というお蕎麦屋さんです。私はお蕎麦が大好きなのですが、今までに見たことがない盛り付け方でした。

まず何人前か注文します。そうしたら、個々でざるそばが来るのではなく、全部まとめて大きなざるに乗っかってくるのです。机一杯に埋まるイメージです。

この店はざるそば意外のメニューがなく、そのざるそばも、とってもコシがあり出来立てのおそばはとても美味しかったです。

那須のおすすめホテルと観光スポットをご紹介!都内から2時間で行けちゃう楽しいところです!

田んぼの中を車で走り、こんなところにお店なんてあるのか?というところにいきなりお店が現れます。今まで人が歩いているの見なかったのにそのお店は大行列。駐車場も満車でした。食べログも3.63と高評価で、並んでも食べたいくらい美味しいので、ぜひ那須に行った際はこのお店に立ち寄ってみてほしいです。

まとめ

那須はカステラの周りに金が張り付いてあるものが有名のようで、ホテルにも動物園にもお土産コーナーに売ってありました。買ってみましたがとても美味しかったです。ぜひ那須へ行った際は普段食べないと思うのでカステラを購入するのをお勧めします。

コメント