初島アイランドリゾートへ日帰り観光でリゾート気分!!

おすすめ観光地 中部地方編

初島へは、静岡県の熱海市から直行フェリーで約30分。日本でリゾート気分を味わえるのが魅力。今回はその初島の魅力をたっぷりと味わえる体験をご紹介させて頂きたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

初島にフェリーで行くとかもめが・・・

熱海から初島には直行のフェリーが1日に何本も運行しています。

熱海を観光してそこからちょっと島行ってみようか?となっても行ける初島。

フェリー船内はゆっくり座っていても良し、デッキに出て海風に当たっても良し。

ちょっとした船旅体験です。そんなフェリーではちょっと沖に出るとカモメがたくさん寄って来てくれます。

 

そのカモメの目的はなんと・・・かっぱえびせん!!エサとして乗客たちが海に手を出し、カモメにかっぱえびせんを差し出すと器用にくちばしでパクリ。小さい子供はそれはそれは大喜びです。そんな和やかなムードの中、あっという間に初島が見えてきます。いよいよ上陸です。

 

フェリーから降りるとそこは海の香りが漂って島に来たと実感。思っていた以上に大きい島な気がします。じっくりと島を満喫するために探索マップを見てみるのもいいかもしれませんね。

 

初島の海鮮丼はどこの店も人気

お昼前に到着する便で着たので、ちょうどいいタイミングでランチができそう。島の入り口には海鮮丼を提供している多くのお店がずらりと軒を連ねています。本当にどこのお店も魅力的でした。

 

夏場はやはりすぐにどこのお店も満席になってしまうので、早めにお店に入店するのがオススメ。その中でも初島の海の幸を提供しているお店に入店しました。

 

お店の方もフレンドリーで海鮮丼もとっても美味しくて、中でもエビは甘くて甘くて口の中でとろけちゃうくらいです。もうこれだけでも初島を満喫です。

 

しっかりと腹ごしらえが出来たので、いざ初島の内部へ!

 

アジアンガーデンR-Asiaで最高のひとときを

初島では基本的には海での遊泳は推奨されていません。でもせっかく島に来たからには泳ぎたい!そんな気持ちを叶えてくれる場所が海水を使用したプールです!そのプールからは海が一望出来て、気持ちよく楽しく泳ぐことができます!是非初島に来たら寄って欲しい場所です。

 

プールはちょっと・・・という方でも大丈夫。海泉浴といって海水を使用した温泉も。ここでオーシャンビューの露天風呂に浸かりながら疲れを癒してもいいかもしれませんね。プールや温泉に向かう道は南国の雰囲気がたっぷり出ている小道が続きます。

 

横には海が広がって、そこにいるだけでも非日常を味わえ、心の底から楽しさを噛みしめることが出来ます。

 

プールから出たらすぐに行ってほしい場所。そこは「アジアンガーデンR-Asia」です。初島では島全体がリゾート感満載なのですがここは特にゆったりとくつろぐことができます。ハンモックがいくつも用意されており、そこで美味しいトロピカルなカクテルを飲みながら・・・キンキンに冷えたビールを飲みながら・・・友人とたわいもない会話をしながら過ごす時間は何物にも変えられない大切なひと時です。

 

静かな時間を過ごすこともできます。美味しいお料理も提供しているので、小腹空いても大丈夫。気づくとあっという間に時間が過ぎていますよ!?

 

ゆったりとした時間を過ごしたら、日が落ちる前に熱海に戻ります。フェリーの時間に合わせて港へ。帰りのフェリーでは島がどんどん小さくなっていくのに寂しさも覚えながら、また遊びにこようね。と友人と話をしながら今回の初島旅は終了です。

まとめ

初島は本当に気軽にリゾート気分を味わうことが出来る場所でした。一面に広がる海、島の木々は南国の雰囲気をたっぷり演出していて滞在時間はわずか数時間なのに、充実感は100%です。これから夏本番。海へ出かける際には初島もひとつの候補にぜひ入れてみてください。

 

コメント