沖縄の魅力を3つご紹介!!これを読めばあなたも行きたくなること間違いなし!!

おすすめ観光地 沖縄編

今回、数ある国内旅行経験の中で、私が最も印象に残っている場所、沖縄についての記事を書かせていただきます。

 

私は旅行が趣味で、普段から国内、海外問わず様々な地域を訪れていますが、その中でも最も好きなのが沖縄です。

初めて沖縄に行ったのは中学生の頃ですが、本島にはない島国の独特の雰囲気、気温の温かさ、自然の豊かさ等、普段体感する事のない事が印象に残り、15年たった今でも記憶に残っています。

 

それからというもの、沖縄のとりこになり何度も沖縄に旅行に行っています。

 

沖縄の魅力的な点といえば海の綺麗さ、南国感満載の雰囲気、どこからか聞こえてくる三線の音色、人々の温かさ等、観光名所等、挙げればキリが無いほど魅力がありますが、中でも私がお勧めする点を伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

沖縄で最も魅力的なのは、自然

私が数ある沖縄の魅力の中で最も魅力的なのが、自然の豊かさです。

マリンスポーツが趣味な私にとっては本当に沖縄のエメラルドブルーの海が素晴らしく、本島では見ない様なカラフルな魚や熱帯魚、サンゴ礁等も見る事ができ、青の洞窟を代表とするダイビングやシュノーケリング、バナナボートやパラセイリング等非現実的な体験ができます。

 

海だけではなくマングローブ地帯やサトウキビ畑、見たことのない生物等、もし沖縄に行かれた事がないのであれば、沖縄の自然を是非満喫していただければと思います。

沖縄の魅力2つ目は、観光名所

次に魅力的な点は、観光名所です。

 

国際通り、首里城、ひめゆりの塔、美ら海水族館等、数多くの観光スポットがありますので、簡単にご紹介させていただきます。

国際通りは多くの方が知っていますが、沖縄の代表的な観光スポットとして年中人通りが多く、夜遅くまで賑わっており、お酒を飲まれる方なら是非国際通りのお店で、三線の音色と共にお酒を楽しんでいただければと思います。

 

首里城も同じく沖縄の代表的な歴史的観光名所であり、2千円札の表紙にもなっており有名な建造物です。首里城では修学旅行で訪れる学生も多く、首里城をバックに記念撮影される方がほとんどで、沖縄の民族衣装も着用する事ができ、沖縄に来た感じを満喫できます。

 

ひめゆりの塔に関しても、首里城と同じく歴史的観光名所であり、修学旅行等で良く訪れられる名所です。沖縄戦末期に沖縄陸軍病院第三外科が置かれた壕の跡に立つ慰霊碑で、良く映画の作品にもなっていますが、戦争を知らない方々でも戦争の過酷さ、悲惨さ等を痛感します。

今では戦争は過去の事で、今後起こる事はないと思われがちですが、絶対かどうかはわかりません。ただ二度と戦争が起こらない様に願う事を再認識させられますので、戦争経験者であっても未経験の方であっても、過去から目を背けず、一度は訪れていただきたい場所です。

 

美ら海水族館は言わずと知れた沖縄で人気ナンバーワンスポットと言っても過言ではない人気スポットで、家族、恋人、友人同士等様々な方々が訪れるスポットです。

全国的に見ても大規模な水族館で、ジンベエザメや沖縄周辺に生息する特殊な種類の魚、沖縄独特のサンゴ礁等を取り入れたバリエーション豊富な魚たちや、イルカショー等も見る事ができます。

沖縄の魅力3つ目は、人

最後にご紹介させていただく魅力的な点は、沖縄の人々です。

本島の人たちに比べ、比較的呑気な性格であり、皆さん自由気ままに生活しています。

 

中には本島から訪れる観光客を好まない沖縄の方もいますが、基本的にはなんくるないさといった言葉がある様に、楽観的な性格の方々が多く、お酒の席では三線片手に歌って踊る陽気な方々と一緒に過ごす毎日は、非現実的で楽しいひと時を過ごすことができます。

 

お酒を飲まれる方は、是非三線ライブがある居酒屋さんに訪れていただければと思います。

まとめ

今回、沖縄の魅力的な点について記載させていただきましたが、沖縄には離島もたくさんあり、まだまだ魅力的な点は多数ありますので、是非一生に一度は足を運んでいただく事をお勧めします。

 

コメント